珈琲イメージ

キリマンジャロの美味しい珈琲専門店はサービス満点

休日の天気のいい日に散歩が好きで夫婦で出かけたりします。
家の周りは住宅街なのですが、コンビニに立ち寄ってそこで珈琲でも買って、公園のベンチでくつろいだりしています。
公園のベンチで本を読んだりするのも好きなので、公園で朝ご飯のサンドイッチを食べながら本を読むのが楽しみなのです。
ある時に夫婦で散歩をしていると、近所に喫茶店が出来ており、珈琲専門店の看板がちょっと気になったので行ってみることにしました。
嫁がコーヒーが大好きで、絶対にインスタントは飲まないくらい好きなので、楽しみにして入りました。
お店の中は意外と広くて20人くらいは入る店内になっていました。
メニューを見てみると、種類も豊富でわたしはキリマンジャロを頼み嫁はグアテマラを頼みました。
カウンターに座りながら店内でかかっているジャズが雰囲気にあっているので、楽しみにして珈琲を待ちました。
わたしはあまり味にうるさくは無いのですが、キリマンジャロを飲んでみると酸味が少し強いのですが、ほどよい苦味がとても美味しかったのです。
嫁の頼んだグアテマラは酸味もありますが、フルーティーな味わいがあり、とても美味しいと喜んでいました。
やはり、たまにはこういったお店で本物の珈琲を飲むって言うのは最高の贅沢だと気分が良くなりました。
お店の雰囲気と店員さんの対応もさわやかだったので、気持ちよく過ごす事が出来たのです。
二度目に訪れた時は、昼過ぎだったのですが、お客さんもびっしり入っていたので、店内は忙しそうでした。
それでも二人分の席は空いていたので座ることが出来ました。
今度は違う種類のものを頼もうとなり違う珈琲を頼みましたが、お昼時と言う事もありお腹がすいていたので、ランチメニューを見てお勧めと書いていたパスタにピザを頼みました。
忙しかったので時間がかかると言われていたのですが、せっかく来たのだからお勧めのピザは食べてみたいから我慢して待つ事にしました。
実際にピザが来た時には、本格窯焼きだったのでとても触感がパリッとしていて、チーズがとろとろになっていて、ものすごく美味しかったのです。
珈琲以外でも食べ物もこんなに美味しいとは思わなかったので、お客さんが混んでいるというのもうなずけました。
そしてよく見ると客層も年配の方が多くて、中には独りで来て本をゆっくりと読んでいる夫人もいました。
わたしたちは二度目の来店だったのですが、店員さんも覚えてくださり、話しかけられたのでこの近所に住んでいて、散歩をしていたら偶然発見したので寄ってみましたと話をして、嫁が珈琲がこだわりがあってものすごく美味しいと伝えたところ、食後にまた店員がきて店長よりサービスですと言って、一枚ずつビスケットをくれました。
これも手作りビスケットなのでとても美味しく、まだ二度目のお客なのに気持ちのいいサービスを提供してくれるなんて粋な店長さんだと思いました。
この界隈に喫茶店が無かったというのがありますが、これだけおいしくてお店の人の人柄もよかったら、近所の住民も楽しみにして通ってくるのはわかりました。
地域密着型の営業を心掛けているようで、お客さんから新鮮な野菜の差し入れもあったりするのでとても愛されている喫茶店です。

Copyright(C) 2010 コーヒーで健康.com All Rights Reserved.